初めてのレンタカーを福岡空港で借りよう│人気の旅行先を見つける

ウーマン

初めて登る

バスの座席

毎年7月から8月にかけての登山シーズンに富士山に登る人に向けた富士登山バスツアーが多くの旅行会社で企画されています。世界遺産に登録されたこともあり、今後国内から海外まで多くの人が登山に訪れます。富士登山のバスツアーには、初心者のために登山ガイドがついているプランもあります。この登山ガイドつきツアーは、自分のペースを掴むことが難しい初心者におすすめで、初めての富士登山をバックアップしてくれることでしょう。休憩のペースも調整してくれるので、疲れて登るのを断念してしまったということも少なくなります。もし、何度も富士登山に成功している人や登山に慣れている人ならば、ガイドのつかないバスツアーもあるのでそちらを利用してみましょう。
通常、富士登山は5合目からスタートします。そこまでは車やバスで向かうことができるので、5合目までバスで移動してくれるツアーが安心です。富士山には登山ルートがいくつかありますが、初心者であればあまり難易度の高くないルートを選ぶようにしましょう。定番のルートは吉田口ルートと富士宮ルートです。どちらを選んでも大丈夫ですが、特に体力にあまり自信のない人や登山自体が初めての人は吉田口ルートを選択することをおすすめします。なぜなら、吉田口ルートには山小屋がたくさんあるので、適度な休憩ができ、富士登山を成功させやすいからです。どちらのルートも初心者ルートとして旅行会社のパンフレットに掲載されているので、自分の体力に合わせて選択しましょう。